2014年07月11日

オリジナルラベルで

こんにちは。ももです。
台風が過ぎ去り、外はピーカンであっつ!って感じですね。

さて、先日のお姫様イベントで大好評をいただいたブルーチーズクッキー!

10257357_756245577750931_6701560005119490740_n.jpg

ちょっとびっくりするくらいの好評っぷりに、気をよくした私たちはお店でも販売することにいたしました。
イベントでご一緒したイラストレーターの白ふくろうさんが作ってくれたタグがあまりにかわいいので、
お願いをして、手直しをして使わせてもらうことになりました。
それが、こちら。

cookie.JPG

そして、こちらのタグ、cafe birdbathと入っているところにあなたのお名前などを入れたオリジナルラベルを作ることも可能です!
パーティー、イベント、お返し用など、様々な用途にあわせてご用意いたします。
5日前くらいまでにご注文をお願いいたします。
(20個以上の時は、もう少しお早目でお願いいたします。)



posted by cafe birdbath at 15:44| Comment(0) | トリ日記

2014年07月09日

cafe Birdbath de 夏の音楽会

こんばんは。大型台風が近づいているとのことで、雨がすごくなってきました。
直撃するのかなぁ、困るわぁ。

さて、3連休でもある7/20(日)に、メゾソプラノ歌手松崎由香さんと濱崎洋子(キーボード)による音楽会を行います。

10479506_710446679028488_1003382304_n.jpg

バードバス、初の音楽イベントです。
メゾソプラノ歌手の由香ちゃんは、お店の常連さんでもあり、前のお店があった笹塚つながりで親しくお話しするようになり、「小さいとこでライブをやりたい。」という由香ちゃんの言葉から今回の音楽会イベントをやることになりました。
オペラというちょっと敷居が高く感じてしまうものを、そんなことはないんだよ、楽しいものだよ!ということを知ってもらいたい、そんな気持ちでやる音楽会です。
オペラからミュージカル曲、POPSまで幅広いジャンルをやるので、オペラかぁと尻込みせずに、気軽にいらして楽しんでください。 

当日は、ミュージックチャージ1ドリンク付きで2500円となります。
途中休憩もありますので、ケーキやお食事もお楽しみください。

cafe Birdbath de 夏の音楽会
日時:2014/7/20(日)15:00-17:00
<<プログラム>>
オペラ「カルメン」より"ハバネラ"
ミュージカル「Sound of music」より
"Sound of music" "My favorite things"
カントリー・ロード
椰子の実
見上げてごらん夜の星を  他

お席に限りがございます。お席がうまってしまった場合は立ち見となりますので、ご了承ください。
posted by cafe birdbath at 19:28| Comment(0) | トリ日記

2014年07月02日

お姫様WEEK 無事に終了いたしました。

こんばんは。ももです。
大騒ぎをしていたお姫様WEEKですが、無事に終了いたしました。
大変だったけど、夢のように楽しかったなぁ、と毎晩寝る前に反芻するほどです。
最終日にしか、いられなくて残念。

当日は、こんな感じでメイドに執事。

__ 1.JPG

__ 2.JPG

お姫様達に、お飲物を出したり、お食事を出したり。
今回は、ドレスを汚さないように食べやすいように、ピンチョスでご用意。

DSCN3141.JPG

あとは、ジャガイモのビシソワーズやチーズクリームのプチシューなど。

そして、お姫様達をキャーキャー言わせた自家製ベーコンのソテーショー(?)
執事が塊のベーコンを目の前でカットし、じゅうじゅう焼いて、一口サイズにカット。

DSCN3170.JPG

そして、さらにベーコンの香りの後は、甘い香りで!
フレンチトーストも、目の前でじゅうじゅう。

DSCN3183.JPG

食いしん坊姫たちもご満足いただけたようです。

今回は、カメラマンのKAZUちゃん、メイクのhibikiさん、そして うちのゆるキャラ 白ふくろう城の姫 白さん、
皆さんの前のめりなくらいの勢いのおかげで、無事にイベントを終わらせることができました。
ご参加いただいた皆様にも、ひれ伏したいくらいの感謝をこめて、ありがとうございました!


posted by cafe birdbath at 19:28| Comment(0) | トリ日記

2014年06月22日

お姫様WEEKの準備も佳境

みなさま、おはようございます。
大雨ですね。
プリンターを使おうとしたら、インクが足らないという表示が出て、
「知ってる知ってる、あるよ、さぁ、食べろ!」
と、インクを入れたら、違うのもないって(涙)
それは、知らなかった。。。
というわけで、この大雨のなか、のちほど、コンビニまで行ってきます(涙)

さて、ブログ、twitter、facebookそれぞれでお話ししているお姫様WEEKももう間近。
あせりでドキドキワナワナしています。
今朝は、いつもより早く出勤して、ティアラクッキーを焼いたり、ブルーチーズクッキーを詰めたり

kukki.JPG

もろもろ、準備をしております。

さぁ、あとは白さんが↓

2014-06-09 13.11.50.jpg

作ってくれたお菓子のデータをプリントアウトして!なんて思ったら、インク切れ。
一個は分かっていたけど、もう一つとかORZ

大雨ですけど、これからコンビニへ行ってきます。

当日は予約が必要なイベントのほかに、ぷらりと来てもやれる姫コスメを作るワークショップや
バードバスのおやつやつまみが食べられるプチカフェ、
フット、ハンド、リップのプチエステもやっております。

そして、置いてあるたくさんのドレスとかを見て、うきうきしちゃって、ついうっかり着てみたくなってください。
うっかり着てみたくなったら、1着2000円、2着目から1000円で着れちゃうよ!
あぁ、行かなきゃ!


http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week

posted by cafe birdbath at 10:48| Comment(0) | トリ日記

2014年06月10日

強化練習からいくよ師匠まで

こんばんは、ももです。
毎日降り続いた雨がやっとちょっとおさまりましたね。
まぁ、またすぐ降り出すんだろうけどさ。

さて、昨日はブログでもお伝えしていたように、強化練習に行ってきました。

強化練習の内容は、ドレスを早く美しく着せること!です。オス!
ズラリと並んだドレス。

2014-06-09 12.44.10.jpg

2014-06-09 12.55.31.jpg

こんなふうに後ろの紐を丁寧に絞めあげて絞めていきます。
このときに、ここは強く絞めても平気だけど、ここらへんはダメというポイントがあるのです。

白ふくろう城の姫、白さんが着ているのはすごくすてきなドレスなのに、色味のせいで裸に見えてしまうという呪われたはだかドレス。
でも、着るとすっごくステキだよ。

2014-06-09 14.11.58.jpg

なにげに花束の中にいるフクロウは、その後ずっと白さんの頭に乗ってましたw
証拠画像

2014-06-09 13.26.59.jpg

花嫁的なドレス。なぜかベールまでw

2014-06-09 14.18.10.jpg

ポーズの取り方は、こうひねって、こう!とプーマのジャージがお似合いのコーチに指導してもらうグリの人。
そして、ジャージを脱ぐと、こんなすてきなお姉さま。

2014-06-09 14.42.52.jpg

このマーメイド型のドレスは、大人っぽくてかっこよかった!
このドレスは長身の人が似あうと思うけど、大丈夫!ハイヒール履けば、誰でもいけるYO。
サイズもかなり調節が効くので、ぜひ奪い合ってください。

そして、仮面お茶会ということで仮面。

2014-06-09 13.59.19.jpg

写真を撮られるのに慣れてないと、いろんなポーズや顔が作れないものですね。
この画像、おんなじようなのが5-6枚ありますよ。トホホ
イベントの時は、周りがいろいろ言ってくれるから大丈夫♡

こちらは、さすが姫。決まってらっしゃる。

2014-06-09 13.11.50.jpg

あ、こんなのも着ました。

2014-06-10 12.08.18.jpg

美空ひばりの不死鳥
ひばり.png
みたいじゃない?ウキウキって言ったら。

何言ってんだ、こっちだろ?と
無題.png

光の速さでつっこまれました。テヘ

着ちゃうとかなりノリノリ。
ドレスの先生が、毎回誰かが着るたびに、いろんなところから小道具を出してきてくれます。
また、小道具つけると気持ちが盛り上がること!
恥ずかしいとか、吹っ飛びますから。
ぜひ、イベントに遊びに来てください。
ちなみに、ドレス着たり写真撮ったりは予約制ですので、フラッと来るのはノンノンですよ。
6/23-29 渋谷LEDECOルデコにて、白ふくろう舎のお姫様WEEK
http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week
詳細は、サイトをご覧ください。
posted by cafe birdbath at 20:16| Comment(0) | トリ日記

2014年06月08日

ステキ写真

こんにちは、毎日雨がしとしと降ってますね。
雨の日は、去年買った長靴が履けるもんね、肌が乾燥しなくていいわぁ、など明るめに受け止めてます。
そうじゃないと、いやになっちゃうから。

ちょっと前だけど、写真家でうちのHPからチラシ、名刺までやってもらってるデザイナーのgomao designなおちゃんにお店の写真や、メニューの写真を撮ってもらいました。
当日は良いお天気で、店内にもいい自然光が入って、とてもきれいな画像が撮れましたよ。

店内は、こんな

_MG_9087.jpg

_MG_9101.jpg

_MG_9141.jpg

撮影をしていると、すごく客観的にお店が見れてなんだか新鮮。
わぁ、うちの店、すごくいいじゃん!ってなりましたwww

ほかには、自家製ベーコンやベーコンエッグ丼も撮ってもらいました。

_MG_9228.jpg

_MG_9263.jpg

ベーコンは作るのに時間がかかるため、売り切れごめんのある時だけのメニューとなります。
でも、自家製ベーコンは、スモークの香りがしっかりして、脂もくどくなくて、すごくおいしいです。
あるときは、ベーコンメニューをお出ししますので、ぜひお試しください!

そして、明日の定休日はメイドの訓練日。
姫様達にドレスをきれいに着せられるよう、白金台の隠れ家写真館Lumen Felisにドレスを着せる練習をしに行ってきます。
ドレス着せるの、意外とむずかしいそうな・・・。
メイドの道は、けわしいね。

なんで、メイド?という方は、こちらをご覧あれ!
http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week
渋谷LEDECOで開催される白ふくろう舎のお姫様WEEKの中の仮面お茶会に、参加いたします。
ステキなドレスを着て、おいしいものを食べて、日常とは違う時間を楽しんでください。
2
posted by cafe birdbath at 17:07| Comment(0) | トリ日記

2014年06月06日

タロットリーディングをやります

こんにちは。ももです。
とうとう、関東も梅雨入りですね。
去年買った長靴が素晴らしい働きをしてくれてます。
長靴ベンリー!

さて、明日はタロットリーダーNagiさんによるタロットリーディングのイベントを行います。

__.JPG

Nagiさんが使うタロットカードは、世界最古のタロットと伝えられている「マルセイユ・タロット」を復元したカモワン版のカード。
カードの中の人物の視線を利用して展開していくのが大きな特徴だそうです。
カードの中の人の視線を利用するって面白いなぁ!
この人がこっちの人をこう見てるから、こうでこうなるというのが、なんだか宗教画みたい。

Nagiさんから下記のコメントをいただいております。

「タロットの手品師(I)から世界(XXI)に愚者を加えた22枚の大アルカナカードは、求道者(愚者)がたどる魂の道程を現しており、すべての人に神が内在しているという教えや多くの真理がタロットの図像の中に隠されています。
是非、今の心境を的確に映し出すタロットに触れていただき、抱えている問題の解決の糸口等として、
お役に立てば幸いです。」

仕事でも恋愛でも家庭のことでも気になっていることに対して、一歩踏み出してみませんか?

【お試しコース/10分1500円】
…自分のソウルカード&パーソナルカードをお伝えします。
この2枚から、自分が生まれる前にどういう人生設計をしてきたのかがわかります。
希望があれば自分ともう一人(パートナーや親、子供等)との対比をしながらお伝えします!

【本格コース/30分4000円】
…自分の魂の道標を知るとともに、今の意識で今後どう展開していくか。
仕事、恋愛など今抱えている問題について、カードを展開し、解決策をひも解きます。

ご予約優先となっておりますが、あいていればお入りいただけます。
お待ちしております!

posted by cafe birdbath at 14:34| Comment(0) | トリ日記

2014年05月31日

メイドと執事

こんにちは、今日は夏日ですね。キッチンは、現在32度です。
まだ、5月だよ?5月最終日とはいえ、早くない?
毎年こんなもんでしたっけ?
もう、40回近く繰り返してるのに、まったく覚えてません。
こーいうときに、10年手帳とかがいいのかなぁ・・・。

さて、来月は大きなイベントが控えているため、日々ぐりの人と作戦会議や試作をしています。
facebookやツイッター、ブログでも、ぽろぽろ出てきていますが、
そのイベントとはこちら!ダダン!

白ふくろう舎のお姫様WEEKです。

692ed4_22bb2df794104a3581790f514483d2d3_jpg_srz_301_420_75_22_0_50_1_20_0.jpg

お姫様になってプロに撮影してもらったり、宝塚の(100周年ですね!)男役や娘役になったり、お姫様になってお茶会したりという大人のガチの遊びです。

お姫様イラストレーター(姫であり、姫を描く)白ふくろう舎さん

692ed4_cc5759c0129443a681dee64440fdaa8c_jpg_srz_381_372_75_22_0_50_1_20_0.jpg

を筆頭に、宝塚の男役風プロカメラマン(以後男役)や娘役的なプロのメイクさん(以後娘役)など、狂人いやいや強靭なメンツでお送りします。

このメンツとやっていくには、華やかが足りない!と、あわてて宝塚特集とか見ています。
間に合うのか!
華やかが、ドンキに売っていればすぐにでも買いにいくとこなのに。

当日は、お姫さまを相手に、ジーパンにTシャツじゃだめよね、ということで、メイド服や執事の服も用意しました。
うふふ、コスプレ屋さんで買ったよ!コスデビューだよ!
執事のほうには、水色のカツラまでついてたよ、お得だね!
メイドじゃんけんとかしませんよ。こちとら本気のメイドですけんね!

そして、いらっしゃるお姫様のために、ぐりの人が試作を繰り返していますこちらのティアラクッキー
__ 2.JPG

どんどん完成度が上がってきています。
当日、何人が頭にすちゃっとしてくれるか、楽しみです。

イベントでのメニューは、クリームチーズのディップを入れたプチシューや、
白ふくろうさんと娘役をわなわなさせたフレンチトーストやゴルゴンゾーラのクッキーなど、
魅惑のメニューをご用意いたします。
こちらのメニューは、最終日6/29お姫様の仮面お茶会でお出しする予定です。

それ以外の6/24(火)-27(金)のお姫様変身写真館
6/28(土)男役・娘役メイクレッスンでは、ちょっとつまんでいただけるようなものやお持ち帰りのお菓子などを用意いたします。

お茶会の予想図
692ed4_1c993f7457b547199a5802915a5d6b62_jpg_srz_387_390_75_22_0_50_1_20_0.jpg

わーお、ゴージャス!
男役の人の写真館で実際ブライダル写真などでつかっているガチのドレスをずらっと並べてお待ちしております!

会場は、こちら。
渋谷のヒカリエから、渋谷警察のほうにでて、明治通りの右側を恵比寿方向に3〜4分歩いたところです。

LE DECO(ギャラリー・ルデコ1)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル1F
TEL:03‐5485‐5188 FAX:03‐5485‐5199
posted by cafe birdbath at 15:12| Comment(0) | トリ日記

貸切パーティーです。

ハッ!((((;゚Д゚)))))))と気がついたら、5月も最終日。
は、早いですね。
年齢と共に、時間は早く感じるとは、まさにこのことーーーーわーーわーー。

さて、今日は東高円寺に移転して、初の貸切パーティーです。
パーティー大好き〜。
いつも作らないメニューを作れるのは、楽しいです( ^ω^ )

パーティーの打ち合わせで、食事が足りなかったら、追加で注文できますか?って言われたけど、
私は、足りないんじゃないか((((;゚Д゚)))))))という呪いをかけられてるので(誰に?って聞いちゃダメ)
大丈夫!足りないなんてことはないと思う!と断言。

というわけで、今日の通常営業は17時までとさせていただきます。
よろしくお願いします。
posted by cafe birdbath at 08:33| Comment(2) | トリ日記

2014年05月21日

大人の本気お遊びイベント

久しぶりの雨。お寒うございます。
ヒートテックは、まだしまえないね。

さて、来月に渋谷のLE DECO ルデコさんでやるイベント白ふくろう舎のお姫様WEEKに参加いたします。
サイトはこちらをクリック!

こちらのイベントでは、宝塚の男役や娘役のメイクアップレッスンや、変身写真、
お姫様になってのお茶会など、大人が本気でやってる大人の楽しいイベントです。
大人着せ替え(あ、撮影とお茶会のことね)は、本気のドレス!
本気のドレスで、撮影やお茶会イベントに、ぜひご参加くださいませ(●>v<●)

バードバスは、お姫様WEEK中のお菓子の販売や
6/29(日)のお姫様のお茶会で、姫たちのお世話をする執事&メイドとして頑張ります。
お茶会では、お店では出ないような特別パーティーメニューをご用意いたしますよ。

お茶会にご参加する人におみやげでクッキーをつけることになり、ティアラクッキーを作ることになりました。
そして、職人肌のグリの人。ティアラクッキーの型を自分で作りました!

__.JPG

それを使って、クッキーを作り

__ 1.JPG

アイシングで模様を描く。

__ 2.JPG

画像ではわかりづらいかも知れませんが、ティアラだということで、ちゃんとカーブして作ってあるんですよ。
模様は、まだ試作段階なので、当日はもっとステキになってると思いますよ。

さて、どうやって梱包しようかなー(・ω・?)
posted by cafe birdbath at 13:41| Comment(0) | トリ日記