2014年06月22日

お姫様WEEKの準備も佳境

みなさま、おはようございます。
大雨ですね。
プリンターを使おうとしたら、インクが足らないという表示が出て、
「知ってる知ってる、あるよ、さぁ、食べろ!」
と、インクを入れたら、違うのもないって(涙)
それは、知らなかった。。。
というわけで、この大雨のなか、のちほど、コンビニまで行ってきます(涙)

さて、ブログ、twitter、facebookそれぞれでお話ししているお姫様WEEKももう間近。
あせりでドキドキワナワナしています。
今朝は、いつもより早く出勤して、ティアラクッキーを焼いたり、ブルーチーズクッキーを詰めたり

kukki.JPG

もろもろ、準備をしております。

さぁ、あとは白さんが↓

2014-06-09 13.11.50.jpg

作ってくれたお菓子のデータをプリントアウトして!なんて思ったら、インク切れ。
一個は分かっていたけど、もう一つとかORZ

大雨ですけど、これからコンビニへ行ってきます。

当日は予約が必要なイベントのほかに、ぷらりと来てもやれる姫コスメを作るワークショップや
バードバスのおやつやつまみが食べられるプチカフェ、
フット、ハンド、リップのプチエステもやっております。

そして、置いてあるたくさんのドレスとかを見て、うきうきしちゃって、ついうっかり着てみたくなってください。
うっかり着てみたくなったら、1着2000円、2着目から1000円で着れちゃうよ!
あぁ、行かなきゃ!


http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week

posted by cafe birdbath at 10:48| Comment(0) | トリ日記

2014年06月10日

強化練習からいくよ師匠まで

こんばんは、ももです。
毎日降り続いた雨がやっとちょっとおさまりましたね。
まぁ、またすぐ降り出すんだろうけどさ。

さて、昨日はブログでもお伝えしていたように、強化練習に行ってきました。

強化練習の内容は、ドレスを早く美しく着せること!です。オス!
ズラリと並んだドレス。

2014-06-09 12.44.10.jpg

2014-06-09 12.55.31.jpg

こんなふうに後ろの紐を丁寧に絞めあげて絞めていきます。
このときに、ここは強く絞めても平気だけど、ここらへんはダメというポイントがあるのです。

白ふくろう城の姫、白さんが着ているのはすごくすてきなドレスなのに、色味のせいで裸に見えてしまうという呪われたはだかドレス。
でも、着るとすっごくステキだよ。

2014-06-09 14.11.58.jpg

なにげに花束の中にいるフクロウは、その後ずっと白さんの頭に乗ってましたw
証拠画像

2014-06-09 13.26.59.jpg

花嫁的なドレス。なぜかベールまでw

2014-06-09 14.18.10.jpg

ポーズの取り方は、こうひねって、こう!とプーマのジャージがお似合いのコーチに指導してもらうグリの人。
そして、ジャージを脱ぐと、こんなすてきなお姉さま。

2014-06-09 14.42.52.jpg

このマーメイド型のドレスは、大人っぽくてかっこよかった!
このドレスは長身の人が似あうと思うけど、大丈夫!ハイヒール履けば、誰でもいけるYO。
サイズもかなり調節が効くので、ぜひ奪い合ってください。

そして、仮面お茶会ということで仮面。

2014-06-09 13.59.19.jpg

写真を撮られるのに慣れてないと、いろんなポーズや顔が作れないものですね。
この画像、おんなじようなのが5-6枚ありますよ。トホホ
イベントの時は、周りがいろいろ言ってくれるから大丈夫♡

こちらは、さすが姫。決まってらっしゃる。

2014-06-09 13.11.50.jpg

あ、こんなのも着ました。

2014-06-10 12.08.18.jpg

美空ひばりの不死鳥
ひばり.png
みたいじゃない?ウキウキって言ったら。

何言ってんだ、こっちだろ?と
無題.png

光の速さでつっこまれました。テヘ

着ちゃうとかなりノリノリ。
ドレスの先生が、毎回誰かが着るたびに、いろんなところから小道具を出してきてくれます。
また、小道具つけると気持ちが盛り上がること!
恥ずかしいとか、吹っ飛びますから。
ぜひ、イベントに遊びに来てください。
ちなみに、ドレス着たり写真撮ったりは予約制ですので、フラッと来るのはノンノンですよ。
6/23-29 渋谷LEDECOルデコにて、白ふくろう舎のお姫様WEEK
http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week
詳細は、サイトをご覧ください。
posted by cafe birdbath at 20:16| Comment(0) | トリ日記

2014年06月08日

ステキ写真

こんにちは、毎日雨がしとしと降ってますね。
雨の日は、去年買った長靴が履けるもんね、肌が乾燥しなくていいわぁ、など明るめに受け止めてます。
そうじゃないと、いやになっちゃうから。

ちょっと前だけど、写真家でうちのHPからチラシ、名刺までやってもらってるデザイナーのgomao designなおちゃんにお店の写真や、メニューの写真を撮ってもらいました。
当日は良いお天気で、店内にもいい自然光が入って、とてもきれいな画像が撮れましたよ。

店内は、こんな

_MG_9087.jpg

_MG_9101.jpg

_MG_9141.jpg

撮影をしていると、すごく客観的にお店が見れてなんだか新鮮。
わぁ、うちの店、すごくいいじゃん!ってなりましたwww

ほかには、自家製ベーコンやベーコンエッグ丼も撮ってもらいました。

_MG_9228.jpg

_MG_9263.jpg

ベーコンは作るのに時間がかかるため、売り切れごめんのある時だけのメニューとなります。
でも、自家製ベーコンは、スモークの香りがしっかりして、脂もくどくなくて、すごくおいしいです。
あるときは、ベーコンメニューをお出ししますので、ぜひお試しください!

そして、明日の定休日はメイドの訓練日。
姫様達にドレスをきれいに着せられるよう、白金台の隠れ家写真館Lumen Felisにドレスを着せる練習をしに行ってきます。
ドレス着せるの、意外とむずかしいそうな・・・。
メイドの道は、けわしいね。

なんで、メイド?という方は、こちらをご覧あれ!
http://mail3282.wix.com/shirofukuro-week
渋谷LEDECOで開催される白ふくろう舎のお姫様WEEKの中の仮面お茶会に、参加いたします。
ステキなドレスを着て、おいしいものを食べて、日常とは違う時間を楽しんでください。
2
posted by cafe birdbath at 17:07| Comment(0) | トリ日記

2014年06月06日

タロットリーディングをやります

こんにちは。ももです。
とうとう、関東も梅雨入りですね。
去年買った長靴が素晴らしい働きをしてくれてます。
長靴ベンリー!

さて、明日はタロットリーダーNagiさんによるタロットリーディングのイベントを行います。

__.JPG

Nagiさんが使うタロットカードは、世界最古のタロットと伝えられている「マルセイユ・タロット」を復元したカモワン版のカード。
カードの中の人物の視線を利用して展開していくのが大きな特徴だそうです。
カードの中の人の視線を利用するって面白いなぁ!
この人がこっちの人をこう見てるから、こうでこうなるというのが、なんだか宗教画みたい。

Nagiさんから下記のコメントをいただいております。

「タロットの手品師(I)から世界(XXI)に愚者を加えた22枚の大アルカナカードは、求道者(愚者)がたどる魂の道程を現しており、すべての人に神が内在しているという教えや多くの真理がタロットの図像の中に隠されています。
是非、今の心境を的確に映し出すタロットに触れていただき、抱えている問題の解決の糸口等として、
お役に立てば幸いです。」

仕事でも恋愛でも家庭のことでも気になっていることに対して、一歩踏み出してみませんか?

【お試しコース/10分1500円】
…自分のソウルカード&パーソナルカードをお伝えします。
この2枚から、自分が生まれる前にどういう人生設計をしてきたのかがわかります。
希望があれば自分ともう一人(パートナーや親、子供等)との対比をしながらお伝えします!

【本格コース/30分4000円】
…自分の魂の道標を知るとともに、今の意識で今後どう展開していくか。
仕事、恋愛など今抱えている問題について、カードを展開し、解決策をひも解きます。

ご予約優先となっておりますが、あいていればお入りいただけます。
お待ちしております!

posted by cafe birdbath at 14:34| Comment(0) | トリ日記

2014年05月31日

メイドと執事

こんにちは、今日は夏日ですね。キッチンは、現在32度です。
まだ、5月だよ?5月最終日とはいえ、早くない?
毎年こんなもんでしたっけ?
もう、40回近く繰り返してるのに、まったく覚えてません。
こーいうときに、10年手帳とかがいいのかなぁ・・・。

さて、来月は大きなイベントが控えているため、日々ぐりの人と作戦会議や試作をしています。
facebookやツイッター、ブログでも、ぽろぽろ出てきていますが、
そのイベントとはこちら!ダダン!

白ふくろう舎のお姫様WEEKです。

692ed4_22bb2df794104a3581790f514483d2d3_jpg_srz_301_420_75_22_0_50_1_20_0.jpg

お姫様になってプロに撮影してもらったり、宝塚の(100周年ですね!)男役や娘役になったり、お姫様になってお茶会したりという大人のガチの遊びです。

お姫様イラストレーター(姫であり、姫を描く)白ふくろう舎さん

692ed4_cc5759c0129443a681dee64440fdaa8c_jpg_srz_381_372_75_22_0_50_1_20_0.jpg

を筆頭に、宝塚の男役風プロカメラマン(以後男役)や娘役的なプロのメイクさん(以後娘役)など、狂人いやいや強靭なメンツでお送りします。

このメンツとやっていくには、華やかが足りない!と、あわてて宝塚特集とか見ています。
間に合うのか!
華やかが、ドンキに売っていればすぐにでも買いにいくとこなのに。

当日は、お姫さまを相手に、ジーパンにTシャツじゃだめよね、ということで、メイド服や執事の服も用意しました。
うふふ、コスプレ屋さんで買ったよ!コスデビューだよ!
執事のほうには、水色のカツラまでついてたよ、お得だね!
メイドじゃんけんとかしませんよ。こちとら本気のメイドですけんね!

そして、いらっしゃるお姫様のために、ぐりの人が試作を繰り返していますこちらのティアラクッキー
__ 2.JPG

どんどん完成度が上がってきています。
当日、何人が頭にすちゃっとしてくれるか、楽しみです。

イベントでのメニューは、クリームチーズのディップを入れたプチシューや、
白ふくろうさんと娘役をわなわなさせたフレンチトーストやゴルゴンゾーラのクッキーなど、
魅惑のメニューをご用意いたします。
こちらのメニューは、最終日6/29お姫様の仮面お茶会でお出しする予定です。

それ以外の6/24(火)-27(金)のお姫様変身写真館
6/28(土)男役・娘役メイクレッスンでは、ちょっとつまんでいただけるようなものやお持ち帰りのお菓子などを用意いたします。

お茶会の予想図
692ed4_1c993f7457b547199a5802915a5d6b62_jpg_srz_387_390_75_22_0_50_1_20_0.jpg

わーお、ゴージャス!
男役の人の写真館で実際ブライダル写真などでつかっているガチのドレスをずらっと並べてお待ちしております!

会場は、こちら。
渋谷のヒカリエから、渋谷警察のほうにでて、明治通りの右側を恵比寿方向に3〜4分歩いたところです。

LE DECO(ギャラリー・ルデコ1)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル1F
TEL:03‐5485‐5188 FAX:03‐5485‐5199
posted by cafe birdbath at 15:12| Comment(0) | トリ日記

貸切パーティーです。

ハッ!((((;゚Д゚)))))))と気がついたら、5月も最終日。
は、早いですね。
年齢と共に、時間は早く感じるとは、まさにこのことーーーーわーーわーー。

さて、今日は東高円寺に移転して、初の貸切パーティーです。
パーティー大好き〜。
いつも作らないメニューを作れるのは、楽しいです( ^ω^ )

パーティーの打ち合わせで、食事が足りなかったら、追加で注文できますか?って言われたけど、
私は、足りないんじゃないか((((;゚Д゚)))))))という呪いをかけられてるので(誰に?って聞いちゃダメ)
大丈夫!足りないなんてことはないと思う!と断言。

というわけで、今日の通常営業は17時までとさせていただきます。
よろしくお願いします。
posted by cafe birdbath at 08:33| Comment(2) | トリ日記

2014年05月21日

大人の本気お遊びイベント

久しぶりの雨。お寒うございます。
ヒートテックは、まだしまえないね。

さて、来月に渋谷のLE DECO ルデコさんでやるイベント白ふくろう舎のお姫様WEEKに参加いたします。
サイトはこちらをクリック!

こちらのイベントでは、宝塚の男役や娘役のメイクアップレッスンや、変身写真、
お姫様になってのお茶会など、大人が本気でやってる大人の楽しいイベントです。
大人着せ替え(あ、撮影とお茶会のことね)は、本気のドレス!
本気のドレスで、撮影やお茶会イベントに、ぜひご参加くださいませ(●>v<●)

バードバスは、お姫様WEEK中のお菓子の販売や
6/29(日)のお姫様のお茶会で、姫たちのお世話をする執事&メイドとして頑張ります。
お茶会では、お店では出ないような特別パーティーメニューをご用意いたしますよ。

お茶会にご参加する人におみやげでクッキーをつけることになり、ティアラクッキーを作ることになりました。
そして、職人肌のグリの人。ティアラクッキーの型を自分で作りました!

__.JPG

それを使って、クッキーを作り

__ 1.JPG

アイシングで模様を描く。

__ 2.JPG

画像ではわかりづらいかも知れませんが、ティアラだということで、ちゃんとカーブして作ってあるんですよ。
模様は、まだ試作段階なので、当日はもっとステキになってると思いますよ。

さて、どうやって梱包しようかなー(・ω・?)
posted by cafe birdbath at 13:41| Comment(0) | トリ日記

2014年05月16日

薬膳のワークショップをやりましたし、またやります

こんにちは。ももです。
今の季節は、気持ちがいいですね。薄い長そでを着て、ちょうどいいくらいが一番過ごしやすいな。
そして、この気持ちいい季節はおそろしく短いのです。
みなさん、良い季節を楽しみましょう。

さて、先日薬膳のワークショップをやりました。
講師は、なんと笹塚時代のスタッフのアッコちゃん。
うちで働くときに、薬膳に興味があると言っていて、その後薬膳の料理教室のスタッフになり、着実に薬膳の階段を上がっていきました。
成長したね、ホロリ。

そのアッコちゃん、なんだかすごい荷物でやってきた。
コロコロがついたキャリー。
な、なにが入ってるの?

10174992_721127624596060_8830333325432078637_n.jpg

10277541_721127584596064_1500242186654095898_n.jpg

ばくさんのかばんか?!(知ってる?)ってくらい、いろいろ出てくる。

10177393_721127657929390_4327797351714647078_n.jpg

茶器一式に、茶葉や大きなタッパーに薬膳おやつにテキストなど、アッコちゃんが次々と出してきます。

お湯を沸かして、お茶を用意したりしているうちに、続々と生徒さん登場。
若干テンパるアッコ先生w

今回のテーマは、梅雨。梅雨に起こりやすい体調不良のこと、なぜそれが起こるのか?それが起こるとどんな症状がでるのか?
その症状をよくするためには、どんな食材を食べたらいいのか?など、
緊張してますーアワアワと言っていたわりにアッコ先生は堂々とした感じで、丁寧に教えてくれました。
参加者さんも( ..)φメモメモしつつ、質問したりととてもいいテンポでした。

今回の薬膳茶は、ジャスミンティーにバラのつぼみが入ったものと、とうもろこしのひげ茶の2種類。
そして、アッコ先生お手製の薬膳おやつ!

10262094_721533507888805_7138805569855705965_n.jpg

冬瓜とグレープフルーツのゼリーです。
冬瓜のゼリーはなんとなくもちっとした感じで、グレープフルーツはジューシーでおいしかった!

今回の参加者さんは、みなさん次回もご参加いただくことになり、満足していただけたんだなとすごく嬉しかったです。
そして、次回のテーマは「薬膳で考えるダイエット」です。
こ、これは、いいとこついてくるわー。

次回は、6/14(土)17時〜19時です。
薬膳教室は、毎月第2土曜日に行います。
そして、上記の日程以外でも、5名以上(7名まで)集めていただければ、開催できますので、ぜひお友達と一緒に薬膳のお勉強はいかがですか?
posted by cafe birdbath at 17:47| Comment(0) | トリ日記

2014年05月08日

夕飯難民を救え

こんにちは。ももです。

昨日は、お店を早じまいさせてもらい、お客様の会社にお弁当を届けるということをしてきました。
以前から、夜ご飯がなかなか食べれなくて、バードバスのご飯が食べたい、お弁当を取りに来るから、お願いできないか?なんてステキな話をいただいていたんですよ。

お昼は、お弁当販売の車が来たりするけど、夜はコンビニのご飯しかない。。。il||li(つд-。)il||li
それは、かわいそうだ!ということで、誕生した夕飯難民弁当の宅配です。

いろいろあり、昨日やっと実現いたしました。

お弁当はこちら!

983649_621172921290674_3434472729157689775_n.jpg

10259861_621172964624003_4254282932753985270_n.jpg

メニューは、
自家製麦味噌の厚切りポークソテー、
干しキノコのマリネ、
酒粕と焼きジャケのポテトサラダ、
カッテージチーズとナッツのニンジンサラダ、
ニラとモヤシのナムル、ピクルス、プチトマト、雑穀ご飯。
おまけは、セミノールオレンジと完熟パインです。

ご注文は、がっつりとお肉!ということでしたので、がっつりとお肉を載せてみました。
そして、もちろんお野菜も種類豊富にたっぷりと!
喜んでいただけたかなー?

また、来週伺う予定です。
お弁当やパーティー用のケータリングも承りますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

posted by cafe birdbath at 16:22| Comment(0) | トリ日記

2014年05月07日

久しぶりのびいに、にやけまくるGW最終日

こんにちは!ももです。
GWは、皆さんいかがお過ごしでしたか?
バードバスは、お休みなく営業していたものの、祝日で18時までが続いたので、友人と呑んだり食べたりする楽しい日も過ごせました。

そして、最終日には、前のお店で常連ワンコだったびいが、わざわざタクシーで来てくれました。
嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
お れ が、がんばったおかげだね!

image.jpg

にやけまくって、びい様にすなぎもを食べていただく。

また、来てあげてもいいよ。
image.jpg

そして、今日は申し訳ありませんが、17時で閉店させていただきます。
よろしくお願いします。
posted by cafe birdbath at 12:27| Comment(0) | トリ日記

2014年04月30日

久々にDVDを見たら

こんにちは。ももです。

今日は一日雨でしたね。でも、この雨で作物が育つと思えばね!
乾燥がひどかったから、お肌的にもいいわ。お店的には困るんだけど。

さて、先日ひっさしぶりにTSUTAYAに行きました。
わぁ、CDレンタルがなくなって、レンタル漫画になってるぅぅぅぅぅぅ。
今度、借りよ!

今日の目的は、DVDなのです。
はぁー、映画っていつ以来?
モンスターズユニバーシティ以来だから、えーっといつだっけ?ってくらい、映画やDVDを見ていなかったんです。
なので、できるだけ時間を作って、映画や本を読もう!

でも、最近の作品は全くわからないので、とりあえず並んでるのを見て、考えてみよ。
ということで、選んだのが、「ホビット」「天地明察」「のぼうの城」の3本。

ホビットは、ファンタジー好きの私のセレクト。
残りの2本は歴女のぐりの人セレクト。

ホビットから見て、へーとかわくわくしていて、お!竜来たぁぁぁぁぁと思ったら、

・・・・・終わりましたけど?・・・・

2部作だとはぁぁぁぁ、不覚!

続きが見たくて、ほかの2本もあるのに借りに行ったら、まだ出てないし。。。ORZ

でも、面白かったからよし!
残りの2本も見ないとなー。

なにか、おすすめがあったら、教えてください!



posted by cafe birdbath at 18:41| Comment(2) | トリ日記

2014年04月18日

【梅の販売いたします】

長いお休みをいただき、今日からまた営業しております。
バードバスのももです。
旅行のこともこれからあげていきますが、まずは季節の行事ことから。

毎年購入している奈良の梅園から、できたよーと連絡が来ました。
無農薬有機栽培で、毎年漬ける梅干し、梅酒、梅ドリンクの梅をもう何年もここで購入しています。

安心して使える梅なので、今年は梅仕事にチャレンジだ!買いたい!という方は、ぜひ。

1キロ900円。(送料は別となります)
※ご注文は、4/28までにご連絡ください。

・出荷時期は
<梅酒用>---6月上〜中旬まで
<梅干し用>--6月中旬〜6月下旬まで

品種は、2種です。
<白加賀>梅全体に産毛があるので少し白っぽく見える、梅酒には最適な品種です。
<南高梅>皮がやわらかく、果肉が厚い梅干し用の最高級品種です。

梅酒は、氷砂糖にホワイトリカーが一般的ですが、ラムやブランデー、ウォッカに漬けてもおいしいですよ!
posted by cafe birdbath at 16:31| Comment(0) | トリ日記

2014年04月16日

もうすぐ帰ります

こんにちは、ももです。
長いお休みをいただき、グリの人と伊勢、熊野、紀伊勝浦に来ています。

毎日たくさんのものを見て、歩いて、いい空気とご飯を食べてきました( ^ω^ )

image.jpg

画像や詳しくは、また帰ってから。

地の物や地の酒、いろいろ買って、これから帰ります!
明日は、仕込みをして、明後日からまた営業しますので、
どうぞよろしくお願いします。

帰るまでが、遠足です。
車だから、気をつけて帰りまーす。
posted by cafe birdbath at 16:13| Comment(0) | トリ日記

2014年04月09日

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

4/10(木)の営業は18時まで
4/11(金)〜17(木)は、臨時休業とさせていただきます。

新しい土地に行き、珍しい食材や料理を食べて、
また美味しくほっこりできるお料理が出せるよう、
ぐりぐら充電してまいります。

image.jpg
posted by cafe birdbath at 14:22| Comment(0) | トリ日記

2014年04月07日

バードバス農園

定休日の本日。

こんなとこに行って、ジェラートを食べたり、
image.jpg

image.jpg

牧場直営のアイス屋さんで美味しかった!

で、アイスはおまけで、目的はこっち。

image.jpg

ホームセンター♡大好き♡
しかも、植物がすごくあるー(((o(*゚▽゚*)o)))

野菜やハーブの苗をしこたま買って、バードバス農園へ。
どこだよ、そこ!w
グリの人の実家のお庭が広いので、はじっこの方を畑にさせてもらいました。
あ、さすがにご了承は得てますよw

土いじりは楽しいなー。
夏に向けて、夏野菜を中心としたラインナップ。
早く収穫できないかなー。今日、植えたばっかだけどね。

image.jpg

image.jpg
posted by cafe birdbath at 15:09| Comment(0) | トリ日記

2014年03月27日

4月5月のお知らせ

こんにちは、ももです。

あっという間に3月も終わり、桜が咲こうだなんて!
今度目を開けたら、11月の酉の市になってそうな勢いですわ。

さて、4月5月のお知らせです。
イベント、貸切、臨時休業がございますので、よろしくお願いいたします。

4/6(日)14:00-16:00
KAYO先生による初心者向け英会話レッスン。
少人数制でおこなっているので、毎回わきあいあいですごく楽しそうです。
参加費:2,000円(1ドリンク付き)
定員6名

同じく4/6(日)18:00-20:30
手作り石けん教室
無添加の手作り石けんを作ってみませんか?
季節や肌に合わせて作る手作り石けんは、とても使い心地がいいです。
参加費:5,500円
定員6名

4/10(木)18時までの営業とさせていただきます。

4/11(金)〜17(木)臨時休業
仕入れと研修をかねて、伊勢・熊野に行ってきます。
新しいメニューや食材をお楽しみに!

4/18(金)通常営業いたします。

4/24(土)18:00から貸切営業です。

5/3(土)10:00-11:30
花寿司を作ろう!
千葉の房総の郷土料理でもある花の模様の手巻き寿司を作ります。
祝い花の模様の手巻き寿司を2種類作ります。
参加費:2,200円
定員6名

5/10(土)17:00-19:00
きょうから薬膳 はじめてでも、やさしく使える!
口に入れるものは全て薬という薬膳の考え方を、AKKO先生が分かりやすく説明してくれます。
季節に応じた薬膳の知恵や食事への取り入れ方など。
簡単な体質チェックも行います。
参加費:3,500円(薬膳茶とプチ薬膳おやつ付き)

そしてこのAKKO先生は、なんと前のお店で働いてくれたアッコちゃん。
前のお店が終わってから、薬膳の勉強をしていたんです。
おかえり!あっこちゃん!
この講座は月に1度、今年いっぱい行われます。
ぜひ、ご参加ください!
posted by cafe birdbath at 15:53| Comment(0) | トリ日記

2014年03月25日

京都に行ってきました

こんばんは、ももです。
いま、あと2行で終わるってとこで、PCが固まりやがりました、チッ。
というわけで、書き直し、チッ。

23日は臨時休業をいただき、朝から新幹線でびゅーんと京都へ。
わぁ、新幹線にコンセントがついてるよ!とか、お供は天むすとか、富士山だぁ、なんて思ってるうちに寝ちゃいましたw

京都につき、バスで北へ。
上賀茂神社の手作り市へ行ってきました。

2014-03-23 12.56.28.jpg

思ったより遠くてドキドキし、思ったよりお店が多くて全部見れるかな?とドキドキ。
手作り市では、鉄の打ちだしのフライパンとお菓子や髪留めを買いました。

2014-03-24 14.04.04.jpg

これね、持ち手も鉄なんだけど、熱くならないんですよ。ステキ!

髪留めは少しだけど、お店で販売する予定です。
少しだから、早いもの勝ちです!

2014-03-24 23.11.24.jpg

2014-03-24 23.12.00.jpg

終わってからは式場へ。
京都市役所の隣の素敵な式場でした。

2014-03-23 15.28.40.jpg

元島津製作所の建物で、古いんだけどモダンで素敵な会場でした。

式は、春らしい雰囲気。

2014-03-23 16.36.39.jpg

DSC01647.JPG

花嫁は桜の花のようにかわいく!花婿は意外にもタキシードがお似合いでした。
酔っぱらう前に、花嫁と写真を!と駆けつけて、撮ってもらう。

2014-03-23 17.12.17.jpg

しまった、一歩後ろに下がって、顔の大きさのバランスをとれば良かったと思いながら撮られる。
ちゃんとした恰好で友達と集まることはもうないだろうから、みんなとも撮りたかったなー。

式は終始楽しい雰囲気で、お医者さんなのに!バイオリンやピアノを弾く方がいたり、お医者さんなのに!マジックをやったりと、
やっぱ自分も5分はもたせられる芸がないとな、何ができるかななんて思いながら楽しませてもらいました。

その後は、友達に誘われ、フードライターのあわもりこさんとの飲み会へ。
新幹線の時間で、ほんの少ししかいられなくて残念至極。

あわさんとあたし、似てません?

2014-03-23 21.21.26.jpg

縁起が良さそうだと笑われました。
みなさん、壁紙にどうぞwwwww


posted by cafe birdbath at 00:05| Comment(0) | トリ日記

2014年03月23日

臨時休業です

おはようございます。ももです。
三連休の最終日、いいお天気ですね。

今日は、バードバスは臨時休業をいただき、友人の結婚式の為京都に向かってます。
旅行のお供といえば!

image.jpg

お弁当ですよ。地雷也の天むす!大好き!
そんで、東京駅構内にハンドドリップのコーヒースタンドがありました。

image.jpg

サンミシェルというのにしたんだけど、甘い果実のような香りでなかなか美味しいです。

そして、今の新幹線ってコンセントついてるのね。
すごい便利!
ずいぶん乗ってなかったからな。

結婚式は、どちらも友達なので、花嫁姿も花婿姿どっちも楽しみです。
いってきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by cafe birdbath at 09:21| Comment(0) | トリ日記

2014年03月18日

新しい試み

おはようございます。ももです。

昨日の定休日は、ニュースタッフさくちゃんのグループ展の搬入にくっついて行ってきました。
こーいうこと大好き!

image.jpg

ま、たいした役には立ってないんですけどね。

さくちゃんは、毎年船橋のスクエア21というグループ展に参加しています。
彼女は、いつもはアクリルで作品を作るんだけど、今年のテーマが新しい試みというテーマだったから、アクリルではないもので作った作品で、これもまたすごくステキな作品でした( ^ω^ )

このグループ展スクエア21は、船橋駅から歩いて五分くらいのスクエア21で、今日から23日までやっています。
お近くに来るようなことがありましたら、ぜひ。
いろんな作品があって、面白いですよ。

新しい試みは、大事よね!ということで、あたしは次の打ち合わせに移動。

塗り絵カフェでお世話になった白ふくろう舎さんと、友人の写真スタジオを紹介するので、白銀台へ。
ステキな建物が多くて、おのぼりさんのようにキョロキョロしているうちに到着。


まずは紹介する感じかな、なんて思ってたら4時間4人でしゃべり通しで、一本イベントが決まってましたwww
しかも、うちで貸し切りイベントです。どこが紹介するだけなんだか。
まだ、ベールに包んでおきますが、6/22にすごいことするよ!
とりあえず、カレンダーに○だ!

打ち合わせ中に、お召し替えをする姫。

image.jpg

詳細は、アイドルのグラビア並みにジワジワと見せていくよ!

posted by cafe birdbath at 09:08| Comment(0) | トリ日記

2014年03月16日

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい!

タイトルが、どえらい長いですね。
こんばんは、ももです。

今日は、新メニューの試食をしました。
暖かくなってきたので、冷たいデザートをということで、
チョコムースです。

いろいろなレシピを見て勉強して、まずは一回目。

image.jpg

おいしい!
けど、もう少しこうしたら、ああしたらと改良の余地あり。
あれを入れてみたら?これのがいいか?
見た目はどうか?など、食べてから、ずっと考えているんですが、これが楽しいです。
もっと美味しくなるよう、試作を繰り返して、早くお出しできるよう、頑張りますね。

そして、気持ちがのってきたので、今後行きたいお店をリストアップしだしてたら、こんな時間!

タイトルの通りで、あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい!
と思えるものを日々少しづつでも叶えていきたい。
やらなきゃではなく、やりたい!という気持ちで過ごしていきたい。

ハ(゚Д゚)、大丈夫かな?
なんか、夜中の恥ずかしい手紙みたくなってないかな?w

明日、読み返して、ギャー!ってなったら、速攻消す!
posted by cafe birdbath at 01:56| Comment(0) | トリ日記