2015年02月18日

どすこい祭りでどすこい

こんばんは、ももです。
今日は、ずっと雨の一日ですね。

さて、先日商店街のお祭り「どすこい祭り」があり、バードバスも出店してまいりました。
去年のどすこいは、うちはまだグリの人がいなくて一人で頑張っている時代でしたので、参加はできませんでした。
なので、今年はお店の営業はお休みして、出張どすこい!

メニューは、最近のお気に入りメニュー「豚とごぼうのトマトビネガー煮」を丼にしたもの。
グリの人は、豚とごぼうのトマトビネガー煮にご飯を添えて、っていうメニュー名がいいと言っていたんですが、この添えてっていうのが、こっぱずかしくてさ。
なんか、高級なお店のメニューっぽくない?ゴチにでてきそうじゃない?
なので、グリ意見はサラリとかわして、豚とごぼうのトマトビネガー丼にしました。

そしてこのメニュー、こちらは慣れたメニューなので、なんとも思ってなかったけど、どんな味?と聞かれることが多々あり、分かりづらいメニューだったと反省。
こんな分かりづらいメニューなのに、13時過ぎには完売御礼。ありがとうございます。
そして、お祭りに来てくれた方に、「こんにちは!」とあいさつできる方がなんと増えたんだろう。
それだけ、お客様が増えたんだな。
嬉しいことです。

来年は、もう少しメニューを増やそうかな、とか改善点はあるけど、なにはともあれ、無事に終了して良かったです。

そして、このどすこい祭り。
このくそ寒いなかでやるお祭りなので、めっちゃ着ぶくれてたら、下記参照
2015-02-16 09.30.31.jpg

この画像とどすこい祭りというネーミングから、友人のHMちゃんは
パンパンに着ぶくれて、どすこい状態で参加する祭りかと思われたそうです。
ならば、我らは横綱レベル!
また、来年もよろしくな!どすこい!


posted by cafe birdbath at 20:16| Comment(0) | トリ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: