2014年12月28日

本日、最終営業日です。

こんにちは。ももです。

さて、Facebookでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、年末の忙しいときにインフルエンザにかかってしまいました。
初インフル!
ちょっと喉が痛いな?なんて思ったら、みるみる具合が悪くなって、ヨボヨボしながら病院に行ったら、インフルでした。
なので5日間は感染の恐れがあるということで、年内の営業はグリの人に、一人で頑張ってもらうことに。
それまでは、わたしの広い背中の後ろに隠れ気味だったwグリの人。
とつぜん崖っぷちにたたされ、一人デビューです。
グリの人を心配して来てくれるお客様が続出で、愛されているようでなによりw

このインフルエンザで寝込み、久しぶりにゆっくりとする時間ができ、あらためて私は働くの好きで、お店にいるのが好きなんだなと実感できました。
仕事やお店があるのが当たり前になってしまうなか、あらためて考えることができ、いい年のしめくくりだね。
今年になって、グリの人が一緒に働いてくれることになり、おかげでこんな時でも営業することができるようになりました。
ありがたいです。

今年はケータリングやパーティーのご依頼をいただき、常連のお客様、ワンコも増えました。
保護ワンコの譲渡会も始め、新しい家族を見つけられた子もいました。
お客様からのリクエストで、思いがけずwおせちもやることになりました。

やってみたいことを叶え、それをお客様に楽しんでいただき、とても楽しい一年でした。
本年のお店の営業は、本日18時までとなります。

そして、29日からは、復活した私がおせちの準備に入ります。
31日に、パンパンに詰めたお重をお持ち帰りいただけるよう、いまから段取りを考えております。
がんばるぞー!
で、明日は雨なんだってねORZ
楽しみにすると、雨が降る体質の私。
もうね、こんだけ休んでたから降るのは、当然かもだけど、病み上がりだから降らないでほしいなー。

posted by cafe birdbath at 16:59| Comment(0) | トリ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: