2014年09月12日

薬膳教室&薬膳ごはん会のお知らせ

こんばんは。ももです。

バードバスでは、毎月第2土曜日17時からと第3水曜日12:30からの2回、薬膳nist AKKO先生による
薬膳教室を行っています。
薬膳料理とはその人の体質に合わせて、目的を持って食べる料理のことです。
体質にあわせて考えるものなので、例えば「ばてた」=にんにくが効く!というものではありません。
ばてた!に、にんにくが効く人もいれば、にんにくは食べないほうがいい人もいます。
それは、その時のその人の体に何が足りなくて、何が多いのかなどで判断します。

で、あってるかな?AKKOちゃんw

薬膳教室は、少人数制なので、毎回みんなで自分の体質チェックを行います。
そのうえで、食べたほうがいいものや控えたほうがいいものなど、個別にお話ししていくので、帰りのスーパーでの買い物から始められます。
自分でごはんを作るときや、外食するときなどにも選びやすくなるんです。
薬膳って聞くとなんだか難しそうとか、敷居が高く感じるかも知れませんが、意外にそうでもないんです。
簡単なところからでは、飲むお茶を変えるとかもありなんですよ。

そして、今月は超スペシャル企画 cafe Birdbath × AKKOのコラボ

秋分の薬膳ごはんの会をおこないます。

日時は、9/27(土)18:30-20:30
美肌をテーマにした薬膳のフルコースを、解説を聞きながら、召し上がっていただきます。

おいしいものを食べたうえに、知識がつき、次の日はお肌ぷるぷるなんて!おいしいとこだらけじゃありませんか!
ご夫婦、ご家族、お友達とご一緒にいかがですか?
参加費 大人7000円 子供3500円(未就学児は無料・中学生以上は大人料金となります)
ご参加お待ちしております。

長くなってしまったので、メニューは次回に!
posted by cafe birdbath at 21:04| Comment(0) | トリ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: