2014年08月16日

もちどり焼きへの挑戦

こんばんは。ももです。
夏休みもたっぷり楽しみ、今日から営業です。
まだお盆だというのに、ご来店ありがとうございました。

さて、夏休み中に作った焼印(詳しくはこちら
焼印っていったら、どら焼きかホットケーキだよなと思い、今日はどら焼きの試作をしてみました。

生地を作って、ねかして、フライパンに流して焼いてみるんだが、
__ 1.JPG

丸く流すのは、けっこう難しい。お玉についた生地がぽたぽたしちゃうんだよぉぉぉ。

ひっくり返してっと。
__ 3.JPG

上手にできたのをUPしましたが、ほかのはこんなw
__ 2.JPG

形はね、慣れればね!なんて思って流しつつ、メインはこれよう!と、焼印をコンロでじゅうじゅう。
いざ!
__ 4.JPG

うーん、けっこう難しい。。。かも。。。
あまり、やりすぎると焦げた感じになっちゃう。。。
もっかい、挑戦してみます!皮とかは美味しかったからね。



posted by cafe birdbath at 23:43| Comment(0) | トリ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: