2014年08月14日

焼印作ってきました

夏休みのお楽しみだった焼印作りのワークショップに、目黒のMakers Baseに行ってきました。

今までに作った焼印の見本を見せてもらい、サイズとデザインを決めていきます。
__ 1.JPG

書いたのを持っていってもいいし、その場で書いてもよし。
どこまで細かいのが作れるかわからなかったから、あたしはその場で書きました。
__ 2.JPG

イラストにあわせて、鉄の板を曲げていくよ。
絵によっては、鉄の板を切り出すそうな。

溶接は先生がやってくれるよ。
溶接してるとこを覗くグリの人。
__ 4.JPG

へんな形なのでアップ
__ 3.JPG

トンカンやったり、じわじわ曲げたり、徐々に形になってきました。
__ 8.JPG
tori1.jpg

四角い板に張り付けて
tori2.jpg

そして完成!わー、かわいい!
__ 9.JPG

tori3.jpg

たくさん押してみるw
__ 10.JPG

これをジュッとするようなメニューがないことは、気にせず作ってしまいましたよ。
ホットケーキかな、どら焼きかな。
お出しできるのを、お楽しみに。
posted by cafe birdbath at 20:06| Comment(0) | トリ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: