2016年01月26日

3月から子ども食堂はじめます

こんばんは。ももです。
前回がいまさらのお節の内容なうえ、前篇で終わってるのに、今回お知らせもかねて違う内容です。
あるのか、後篇はw

さてFacebookでは進捗をあげていましたが、ブログはまだでしたのでご報告です。
バードバスでは、3月から第一木曜日にバードバス子ども食堂を始めます。
18時から入れて、18:30にみんなでいただきますをして、20時まで開いております。
お店の広さもあるので、事前申込25名の定員制とさせていただきます。

また、近所のゆうゆう館で活動しているはっぴーほーむさんも4月から、第3金曜日にゆうゆう館で子ども食堂をやることになりました!
なんとこの界隈で、一気に2か所の子ども食堂が始まるのです。

子ども食堂というと貧困をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、この子ども食堂はみんなでごはんを食べる楽しさを知ろう!というコンセプトです。
なので、誰が来ても大丈夫です。
中学生までは、無料。それ以外のかたは300円となります。大人もシニアも歓迎です。
ですが、この日だけはいらっしゃる方はお客様ではありませんので、お手伝いやお片付け、子ども達とのコミュニケーションをお願いします。
大きい人も小さい人も仲良くご飯を食べましょう。

いま、ホームページも作っているところですが、facebookでバードバス子ども食堂を始めました。
こちらには、最新情報が上がりますので、こちらもよろしくお願いします!

また、以前のブログのコメント欄でボランティアや寄付についてコメントをいただいておりました。
いろいろな形の支援が必要かと思いますが、とりあえず2/11に18時からボランティアミーティングを行います。
ボランティアをご検討いただいている方は、こちらのミーティングにご参加いただけると助かります。
なんせ、ボランティアの方と一緒にやることに、こちらが慣れていないもんで。
また、寄付もつのっております。
寄付は、店頭のレジのところと郵便局に口座を作りました。
郵便局以外からで振り込む場合は、店名018(ゼロイチハチ)普通7867315 バードバス子ども食堂

どうぞ、よろしくお願いします。
posted by cafe birdbath at 21:13| Comment(0) | トリ日記