2014年12月10日

保護ワンコのご報告&手前味噌の会ひよこ豆編

こんにちは、お寒うございます。

先月店内で行った保護犬のミニミニ譲渡会。
譲渡会ワンコとして、チワワの親子(母と息子)と、ユキちゃんという白い小さめの中型犬がきてくれました。
そして、先日チワワのお母さんの正式譲渡と、息子くんのトライアルが決まった!という嬉しい連絡をいただきました。
良かった!3回目でやっと正式な譲渡が決まったんです。
もう、小躍りしたいくらいですよ。

小型犬は比較的決まりやすいそうで、やっぱり住宅事情ですかね。
まだまだ家族を探している子はたくさんいます。
新しい家族を検討している方は、ペットショップ以外にも保護犬という選択肢も考えてください。
バードバスが協力している日本動物生命尊重の会A.L.I.Sの会はこちらをクリック

そして、10月からやってきた手前味噌の会3部作、大豆、黒豆と続き、最後はひよこ豆味噌です。
ひよこ豆のお味噌は、洋風な料理とあうお味噌で、塩やコンソメの代わりとして、ポタージュやコーンスープに入れるととてもおいしいです。
豆乳とあわせてもいいかも。
現在、1名キャンセルが出ています。
都合の会う方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ!
12/14(日)18時〜20時 参加費¥5,000 
参加費には、テキスト・ひよこ豆味噌約1キロ・スープが含まれております。
posted by cafe birdbath at 15:55| Comment(0) | トリ日記