2014年09月15日

祭りに神輿

こんにちは、ももです。

この時期の東京は、どこもかしこもお祭りです。
お店の近所でもある大宮八幡宮もおとといから今日までお祭り。
そして、昨日は合同宮入といって、近所中のお神輿が大宮八幡の境内に集まって、奉納される日。

私もお店が18時までだったので、終わってから半被着てチャリで大宮八幡にかけつけました。
宮入前のお神輿と合流。
年に一度、お祭りでしか会わない人達と会うのも、祭りの楽しみ。
pp.jpg
年を追うごとに、人が増えていってるような。すかすかの神輿は残念なのでありがたい。
でも、やんちゃな若い衆が多くて、まったくまとまりがないけどw

無事に合同宮入も終わって、見に来てくれた友達と屋台でモツ煮に生ビール!
p.jpg

来年は、町内周りから行きたいなぁ。



posted by cafe birdbath at 18:02| Comment(0) | トリ日記