2014年09月13日

秋分の薬膳のごはんの夕べ メニュー編

朝からお囃子がなってます。
地元の大宮八幡宮のお祭りです。
a.jpg

毎年雨が降るというジンクスのあるこのお祭り。明日はどーかなー?
お店が終わってから、大宮八幡宮の宮入だけでも駆けつけようと思ってます。
近所のお神輿がたくさん集まっての合同宮入は精悍でかっこいいんです。

はっぴは、子供のころから着ている地元のはっぴ。
b.jpg
c.jpg

かっこいい絵が入っているのもステキだけど、やっぱり慣れ親しんだこのはっぴが一番。


さて、昨日のブログでご紹介した秋分の薬膳の夕べ
メニューは美肌にこだわった内容となっています。

・前菜
  梨と杏子のサラダ
  豚足たっぷりの豚のパテ
  イカと豚のむっちりシューマイ
・スープ
  鶏をじっくり煮込んだ美肌スープ
・メイン
  トマトにたっぷり詰め物をした、トマトのオーブン焼き
  鶏と野菜の山芋豆乳ソースがけ
・デザート
  白きくらげの美肌デザート

毛穴のたるみやしわ、しみ、血を補う、気を補うなど、さまざまな体質の方に合うようにメニューは構成されております。
おいしいごはんを食べながら、AKKO先生の解説をお楽しみください。

お席、まだございます。
明日のあなたのぷるぷるお肌のために、ぜひお誘いあわせの上、いらしてくださいませ!
  

posted by cafe birdbath at 15:42| Comment(0) | トリ日記