2014年09月09日

休みの日は

こんにちは、火曜が週明けの我ら。
たくさん寝たせいか、元気です。

昨日は、今年の味噌作り教室の準備で、オーガニック食材のお店に黒豆とひよこ豆を買いに行ってきました。

mame.jpg

というのも、今年の味噌作り教室は、大豆で作る米味噌のほかに、黒豆とひよこ豆の味噌教室も予定しているから。
どこでお豆を買おうかな、なんてふんふんとネットを見ていたんだけど、あれ?その時に現物がないとだめじゃね?とハタと気が付き、あわてて買いに。
今日か明日に作らねば!

そして、その後、前に勤めていた会社の会長さんのお見舞いに行ってきました。
会長、見てるー?(o≧▽゚)o
その会社にはご縁でたまたま勤めることになり、いきなり営業になった私を娘のようにかわいがってくれた会長。
こっそり二人でうなぎ食べにいったね(゜ー゜*)あれ?ないしょだったっけ?
みんなでお寿司を食べに行ったり、仲良しだったんだよね。

今はちょっと体調を崩してるとのことで、病院に行ったのですが、相変わらずのガラガラ声になんだか安心してしまいました。
今度はお家においしいコーヒー持って、会いに行くからね!
posted by cafe birdbath at 14:29| Comment(0) | トリ日記